研究者として
本日,事務から「e-Rad」の登録の通知が来て
晴れて研究者の仲間入りができた。
今までは「実践者」として
自分の論を述べていた。
「子どもの事実」という
自分の経験知を根拠としていた。
しかし,これからは研究者として
論を展開しなければならない。
ただ,理論に頼りすぎて
机上の空論とならないよう
17年間の小学校教師経験で培った
現場の感覚は忘れないでおこうと思う。
本日,事務から「e-Rad」の登録の通知が来て
晴れて研究者の仲間入りができた。
今までは「実践者」として
自分の論を述べていた。
「子どもの事実」という
自分の経験知を根拠としていた。
しかし,これからは研究者として
論を展開しなければならない。
ただ,理論に頼りすぎて
机上の空論とならないよう
17年間の小学校教師経験で培った
現場の感覚は忘れないでおこうと思う。