体育研究と教師の成長

新米研究者の研究・教育に関するデジタルポートフォリオ

卒業式

昨年はハリーポッターのような

恰好をしたことが一番印象に残った卒業式。

しかし,今年は初めてのゼミ生を送り出す

特別な日となった。

と言っても学年でやんちゃなことで有名だった学生。

午前中は介護等体験の礼状を書かせ

科目等履修の申請書の訂正をさせた。

最後の最後まで指導を行った。

無事に卒業式を終え謝恩会に。

ゼミはなかなか全員がそろわなかったが

さすがこういう時は全員参加。

司会をして盛り上げたり

みんなに突っ込まれたりと

会場を盛り上げていた。

そして最後の花束贈呈。

私も今までいろいろな卒業生を送り出したが

男子でこれほど号泣したのは初めてだった。

本当に手はかかったが

素直でいい子たちだった。

卒業おめでとう。