体育研究と教師の成長

新米研究者の研究・教育に関するデジタルポートフォリオ

賓主互換

本学はチューター制である。

4回生5人

3回生6人

1回生20人

の学生を担当している。

その学生の成績表が来た。

がんばっている学生もいれば

荘でない学生もいるが

全てを含めて学生である。

その学生の後期の時間割をチェックすることが

後期最初の仕事となる。

よって,3と4年生は一人ずつ

1年生は大まかに

後期の時間割をつくってみた。

そうすることで私の頭の中にイメージができるし

チェックが早くなるからだ。

私が学生時代は学生任せだったが

時代は変わったと思う。

まぁ,後期の準備と思って

自由自在に学生の立場も教師の立場もわかるように

準備だけはしておいた。

来週からは再び研究に没頭しよう!!