体育研究と教師の成長

新米研究者の研究・教育に関するデジタルポートフォリオ

大学に入るということ

f:id:torazoh51:20170623145818j:plain

昨日は軟式野球部の決勝戦の応援に。

見事勝利して初優勝。

応援に行くのは2回目だったが

前回同様、チームワークのよさが

見ていて気持ちよかった。

本学は名前を言っても

すぐに認識してもらえない

小さい大学である。

そのような大学だからこそのよさもある。

その1つが学生同士の仲のよさである。

後輩は先輩を励ましたり

先輩が後輩をフォローしたりと

他大学でもあるのだろうが

本学の誇れるよさである。

大学に入る目的はいろいろあるだろうが

その一つが出会いと思う。

私の今の職があるのは

大学での出会いが大きい。

本学の学生にすれば

他の大学に比べ問たりないこと等

たくさんあるだろう。

でも、今日の結果に至ることができた

仲間との出会いは本学からの最高のプレゼントと思う。

優勝おめでとう!!