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体育研究と教師の成長

新米研究者の研究・教育に関するデジタルポートフォリオ

一段落!?

昨日は人生初の学会発表であった。

間際までプレゼンや資料ができあがらず

バタバタ出迎えた発表であった。

発表して自分の課題がたくさん分かった。

昨日は教育方法学会だったが

体育科教育学会と研究方法が異なることが発見であった。

それぞれの学会でエビデンスの出し方が異なるのであろう。

師匠から大学教員にとって研究授業と同じと聞いていたが

まさにその通りだった。

できたつもりを粉砕するためには

人前でアウトプットすることだと実感した。

毎年1発表はしていこう。

また,本学の研究紀要原稿を提出した。

8,9月と山のように感じられた原稿の山も

気づけば減っている。

やはり何事も継続!